大阪市淀川区を拠点とする税理士です。
相談しやすい税理士事務所をモットーに、クライアントを全力でサポートします! 
申告実績 1000件以上!
 
   
  山本義範税理士事務所   お気軽にご相談ください!
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 節税対策(法人税、相続税、贈与税、消費税、所得税)、資金繰り相談、財務コンサルティング、マイナンバー対策、
 弁護士等関連士業のご紹介など、様々なお困りごとに関して迅速に対応いたします!


 

   
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税理士はサービス業です。
しかしながら、そのことを軽視している税理士事務所が非常に多いのが現状です。


業界では、いまだに「看板さえ掲げていれば自動的に顧問先が増え、ルーティーンのサービスを提供していれば問題ない」という様な、古い考え方をしている税理士事務所が数多く存在します。


税理士の仕事は、定期的に訪問し、記帳指導、決算書を作成する事だけではありません。
毎年変わる税制から、企業に与える影響を最小限にし、資金繰りや将来の業績予測から、先手先手で行動することが、税理士に求められるサービスだと考えております。


古い考えの税理士事務所では、毎年変わる税制に対して迅速に対応することは不可能ですし、税制上の優遇措置や特例の適用を正しく受けられているかどうかも疑問が残ります。

「古くからのつき合いだから」「顧問税理士を替えるのに抵抗がある」などの考えでは、会社の財産や従業員の生活を守ることができません。


会社にとって、本当に必要な税理士ですか?

報酬に見合ったサービスを受けていますか?

会社の事業動向に関心を持って敏感に反応してくれていますか?


山本税理士事務所では、お客様との出会いを大切にし、最良最善のサービスの提供を第一に考えております。
(若い経営者の方には、若い税理士が本当に良く合います。)

     
   
 


近畿税理士会
日本税理士会連合会
国税庁
e-tax

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 良くない事務所の見分け方

  税理士が会社に来ないため、コミュニケーションが取れない

 
決算対策について節税の助言がない

 
将来の経営予測や納税予測などの説明がない

 

上記の内容は、税理士事務所のサービスとして当たり前のことですが、現実にはこれらのサービスが十分でない事務所も存在します。

そのほか、経営者からは下記のような不満を聞くことが非常に多いです。

 
税理士が偉そうな態度をしていて不快である

 
専門的な用語ばかりを使うので、説明されても意味が分からない

 
質問の対応が遅く、相談しにくい

 
担当者が税理士ではなく、税務知識レベルに疑問がある

 
担当者が頻繁に変わる

 
税理士と代表者との年齢が離れ過ぎていて、意思の疎通ができない

 
サービスの質と顧問料が見合わない

 
税理士が高齢で、数年先のパートナーとしては不安がある

 


 

 当事務所では、上記のような税理士に対する不満が生じないようにすることを
 モットーに、クライアント第一主義で事務所運営しております。

 
対応は迅速、丁寧、相談しやすいを常に心掛けています。

 
会社の状況を常に把握し、どのような問題にも迅速に対応します。

 
異業種ネットワークにより、税務関連以外のサービスもトータルで考えます。

 
クライアントとのコミュニケーションを重要視しています。

 
顧問料は会社の業績状況により柔軟に対応します。

 
担当は税理士が行います。


顧問税理士の変更は難しいことではありませんので、お気軽にご相談ください。

           
 
  山本義範税理士事務所
代表税理士 山本義範 
近畿税理士会所属 税理士番号 第124331号
〒532-0026 大阪市淀川区塚本2-3-20-6F TEL:06-6795-9101 FAX:06-6795-9102 E-Mail: yamamoto_tax@outlook.jp
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